SSブログ

本屋さんにて。(2014年10月9日)

本屋さんにて。

いきなり 立て看板に食いつく わたし。
IMG_0921.JPG
カップ麺でくつろぐ、コックリさん(モフモフバージョン。丸っこい獣型=狐)が カワイイ・・。
隣のドゴドゴ(ジョジョのスタープラチナさん)も、ちょっと気になる。

「執事」 の次は、「家庭教師」 が来る(流行る)のだろうか・・? (買ってません)
IMG_0923.JPG
上に載ってるのが試し読み小冊子で、下にチラ見えしているのは最新2巻。(と思われる)

『イノサン(6)』。
ヤングジャンプ誌を立ち読みで見て、美麗な絵が気に入ったので買ってみました。
ええと。フランスの死刑執行人家系 サンソン家一族の話で、
立ち読みしたのはマリーアントワネットお輿入れの回でした。
IMG_0924.JPG
そのためか、帯に『ベルサイユのばら』 池田理代子先生の推薦が・・!
(ちなみに1~5巻は買っても読んでもいません。
気になる本を全部なんて、お金かかるし、置く場所にも困るんで^^; 貸本屋の復活ってそのあたりの事情?)

皇后・美智子さま関連書コーナー。美しい~。 (王族皇族って、しみじみタイヘン・・。)
IMG_0925.JPG

この日のお目当ては和裁の本で、ネットで調べておいたのの、中身確認に。
IMG_0928.JPG
単{ひとえ}の着物の縫い方が、イラストと写真入りで くわしく紹介されています。
ほかには、写真なしイラストでですが、半じゅばん、すそよけ、肌じゅばん、名古屋帯、
着物えりの雨コート、それから足袋の作り方が載っています。
足袋の型紙は23cmと24cmです。

総合的な和裁の本を、1冊買ってあるのですが、発行年が古くて、とっつきにくかったので、
まずは、このあたりから、取り組もうかなと。DVDつきで定価は1800円。

⇒その後、古本(送料含め200円引きくらい)で買いました。
(新刊でない場合は、少しは安く買わないと。
手芸書は高価ですし。私の趣味書購入はキリがないので^◇^;)




◇◇◇◇◇

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。