SSブログ

渋谷 小さな蚤の市 購入品4(フランス製ボタン見本とレース類) [展示即売会]

渋谷 小さな蚤の市 購入品4は、
Petit Musee{プチ ミュゼ} さんに戻って、フランス製ボタン見本とレース類です。
IMG_4859.JPG
左下のボタン台紙は逆さまですが、見た目のバランスがいいので、このままで。

コート用と思われる、大きくて分厚いボタン。
IMG_4860.JPG
サイズは、各ボタンの左下にある数字(単位:mm)です。

紳士スーツ用であろう、薄手ボタン。
IMG_4863.JPG
ボタン素材に葉脈のようなV字模様があり、さらにモールド(型抜き)が三ツ矢サイダー風。
一見、地味なようでいて、凝っています。

続いてカジュアルなボタン。
派手なようで、服に縫いつければおしゃれに馴染みそうです。
IMG_4865.JPG
真ん中列の、#模様ボタンは 私の好みではありませんが、二つ穴ボタンなのでキープ。

こちらはレース2種と、パイピング。各2m。
IMG_4867.JPG
台紙巻き状態で並べられていて、測り売りでした。
IMG_4871.JPG
中央のレースは黒い塊のようですが、下に白い紙を敷くと こんなに繊細。
パイピングは、計り売りを初めて買うので、きれいに見せる置きかたが、わからない。

このオフホワイトのレースは、まっ平らではなく、
IMG_4872.JPG
花びらのような、葉っぱのような部分が 重なり合って、立体的です。
ひょっとすると、ハンドメイドのボビンレース?

これにて、小さな蚤の市 での 購入品はおしまい。
IMG_4877.JPG
ドゥマゴパリ祭2014の、ほかのお店(イベント期間、ずっと常設の)を 観にゆきます。


◇◇◇◇◇◇
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。