SSブログ

T先生のちいさなA.T.{アーテー}ちゃん。(後編) [リプロダクション・ビスクドール]

T先生のA.T.{アーテー}ちゃん、後編。
(すみません。自動公開設定失敗だったようで、午前1時14分、手動公開です。)

IMG_2941.JPG
紅ドレスへの着せ替えの続きです。

まずスカート着用。
IMG_3050.JPG

上着着用。
IMG_3051.JPG
襟元から下着が見えてしまうので、シュミーズのすそ、両端を引っ張って、
シュミーズの肩を左右に逃がしました。

ボンネット帽をかぶせて、着せ替えは完成。
IMG_3054.JPG
紅い生地と黒いフリルや、パイピング、
柄入りのアンティークレースと、水玉チュールの配分も美しい。ステキなドレスセットです。

では、着用状態での、観察を続けましょう。
IMG_3078.JPG
(実は立たせるとアウト。小さなハットピンを持ってないので、このままだと帽子が落ちる~。)

小さな人形用ドレスの宿命なのか、生地やレースを重ねた襟は・・
IMG_3057.JPG

かなり厚みを持っていて、このくらいフカフカ。
IMG_3058.JPG

そでに絞りつけられた、レースとリボンは、ちょうどいい位置で美しい。
IMG_3059.JPG

濃い色ドレスで白さ際立つ手。左手は人指し指が離れていて、
IMG_3065.JPG

右手は親指以外、ほぼくっつき。
IMG_3066.JPG
この手の形のほうが、着せ替えやすいし、破損もしづらいです。

カメオのネックレスは、軽くあててみたところ、
IMG_3073.JPG
フレームの突起に、水玉チュールやレースをひっかけてしまいそうなので、
このドレスでは着けないことにします。

では、元の桐箱に戻してみましょう。
IMG_3089.JPG
ドレスにボリュームがあるのと、ボンネット帽に高さがあるので、少々窮屈そう。

とゆーか、あふれてフタできない・・。
IMG_3093.JPG
実はスタンドをつけた時点で、フタが浮いてしまう。

広さに余裕のある、紙箱にしてもらっておけばよかったかなあ・・。と思うも、
ぃやいや、箱入り娘にしないで、飾れ、ということだよ。と思いなおす。

ダンナさんのパソコン・ディスプレイ前。
IMG_3095.JPG
・・・似つかわしくない。

じゃあ、ガラス扉つき、棚の中。
IMG_3098.JPG
うーむ。金髪と紅い服が、お揃いだけど・・・。困惑顔かしら。 スターライト・ヨシキさん・・・。

置く場所はあらためて考えることにして。
とりあえず、紅いガラス玉で、ハットピンを作ることを考えましょう。
IMG_3104.JPG
ちょっと大きいかな~・・。喜んでるように見えるから、作ってみようか。

おわり。


◇◇◇◇◇◇
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。