SSブログ

ヅラヴィン・・:ドールショウ購入品。 [12inch コンバットドール類]

続・ドールショウ39購入品。

12inchコンバットドール、しかも2体1500円の投げ売り品。
ですが、ひと目 見て、これは・・!と思いました。
IMG_0241.JPG

このぺったりと塗られた金髪は・・進撃のヅラヴィン!
IMG_0243.JPG

え。小さくて分かりづらい? では拡大して並べます。
IMG_0245.JPG
『進撃の巨人』、エルヴィン団長。
カスタム素体として買って、眉と目をちょっといじれば、かなり似そう。

正面から見たアゴがちょっと張りすぎか、と、会場でも思ったんです。
(でも、資料を持って行ってないから、比較検討はできない。)
ハスブロ社のボディは胸板熱いし、重いし。ひじやひざが曲がらないし。
(最初の写真の、背後にいるのはドラゴン社ボディ。ハスブロと比べると細身。)

他に もうちょっとシリアスな二枚目顔のもいたんです。そっちはオープンマウス。
でも、両方買うほどには愛ないし^^;、
このインパクトが捨てがたく・・・・・・。(第一印象って大事かなと・・)

ディーラー卓の下のダンボールにしゃがみこんで、
ものすごく長時間悩んでから、買いました。

こんなゴツいボディ用の型紙は全く持ってないので、服はイチから試行錯誤です。
とりあえず白シャツとズボンから・・。
(靴くらい買っておけばよかった、と気づくのは家に帰ってからでした。
 まあ、靴かブーツか、デザインや色を確認してからでもいいでしょう。)


で。ヅラという紹介をしたからには。ヅラをかぶせますよ。
まずは、J-Doll用の巻き毛。
IMG_0250.JPG
・・・・。 ゴージャスです。(ほかに言いようがない・・)

続いて、リトルダル用のヅラ。たぶん4inch。
IMG_0253.JPG
髪飾りがついて和髪風です。
(逆側から見ると、ぺた塗り金髪が見えちゃうんだ・・)

整髪料を何か使わないと、ちょっと乱れ髪です・・。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。