SSブログ

キティちゃんコラボハウスとあおいちゃん。 [リカちゃんシリーズ]

今年に入っての、オカダヤ新宿本店の買い物と、
ドールショウ39の買い物は ちょっと大量なので、
先に、お正月の買い足し3点を簡単にUPしておきます。

『キティちゃんだいすきリカちゃんハウス』ほか2点。
IMG_0154.JPG

ハウスはいま開ける余裕がないので、外装写真だけ先に。(ゴメン)
IMG_0157.JPG
近年めっきり紙製ハウスです。むーん。(不満)

あとはコラボ・シリーズで足りないのは、右のドレスセットだけになりました。
IMG_0158.JPG

ハウスのお値段は定価4500円、ビックカメラ価格3780円+消費税5%です。
IMG_0159.JPG
(ヨドバシカメラでは売り切れでしたが、
 ビックカメラはリカちゃん関連だけ再入荷したような品数でした。)

替わりに目に付いたドレスセット。リカちゃんサイズで不思議の国のアリス風。
IMG_0161.JPG
うさぎ耳風リボンカチューシャと靴、トランプ柄のドレス、縞くつ下、靴、
うさぎ小物つき。
近年は、こういった、手作りでは作り込みにくい、
専用プリント入りのドレスが増えている傾向にあるように思います。

商品名はふしぎのくにリカちゃん。
IMG_0165.JPG

3点めは、幼稚園あおいちゃん。
IMG_0167.JPG
箱のデザインからいって、少なくとも昨年春には出ていた旧シリーズ。

箱はブリスター風に、吊るせる部分を出し入れ可能。
IMG_0169.JPG

あおいちゃん全身像。紅白のワンピース着用で、ピンクの靴つき。
IMG_0171.JPG
園児用のスタンドは付属セズ。

で、そんな過去のシリーズをいまさら買う気になった理由は、フェイスプリント。
IMG_0175.JPG
前のあおいちゃんを持ってたので スルーしていたのですが、
よく見たら、「茶髪、緑瞳、オレンジ唇。」私のツボ3拍子そろってたから^▽^。
(前のあおいちゃんはたぶん青か青緑の瞳だったと思います。)

箱の吊るし部分は、箱の内部でこんな具合です。
IMG_0176.JPG
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。