SSブログ

9~10インチ・ウイッグ3種と今年のカスタム計画? [素材・材料]

お正月の更新やこれからのカスタムに備えて、
昨年末、駆け込みで買って来た、9~10インチのウイッグ試着です。

モデルはプーリップさんと、ボークスSD・旧サラです。

これはグレー。ですが、日焼けか別色混入かしたらしい??、
とても私の理想色に仕上がっていた、アッシュブロンド。
前髪アリウェービー。
IMG_0069.JPG
小説『デルフィニア戦記』のシリル・ロザモンドさんにしたくて
イメージに合うパーツを集め中。

2つめは、ブロンド。
もう少し薄ければ、ロザモンドさんのカラー口絵の髪色に近いので、
小説ファンの方のイメージにはこちらが近いかも。。なのでキープ。
IMG_0077.JPG
ドール本体がもう1つ手に入れば、2体作ってもいいんだけどなー。

3つめはグレー直毛。銀髪に見えるので購入。
本当なら最初の写真と同じ色のはずですが、このぐらい違います。
モデルはSD{スーパードルフィー}旧サラちゃん。
IMG_0084.JPG
サラ自体を、もともと『デルフィニア戦記』の侍女シェライメージで買ったので、
髪がより近くできてうれしいです。

ただ、初期のSDシリーズは、9~10歳の女児をモデルにしているとかで、
とっても童顔です^^;。(そのあと出たのも13歳だしなー。)
まゆ毛がけっこう太い茶色ですが、もうこの初期顔は入手できないので、
メイクは変更する気はありません。

3種のウイッグ、一緒に撮影~。
この写真だと、グレー直毛もちょっと茶がかって見えるかな?
IMG_0079.JPG

ParaBox{パラボックス}社製のウィッグは、
ウイッグキャップ(土台)全周に大きさ調整ゴムが縫い込まれていて、
プーリップや旧SDにかぶせるには、ゴムが縮みすぎて、
スカスカ脱げてしまうーー。
ので、髪を切らないようにして、ゴム部分に切り目を入れて着用です。
IMG_0080.JPG
髪を結ったりするにはある程度固定が必要なので、
そのときは薄手のマジックテープ(カギ型面)をドール頭側だけ貼る予定です。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。