SSブログ

アゾン魔女っ子みあ(第4回) 取説ッ?! [1/6ドール]

本日、魔女っ子みあ最終回。添付冊子類についてです。

台紙にくっついていたコレ、絵ハガキと商品カタログくらいかな?
DSCF2571.JPG
と思っていたら、開けてみると、

左から「ドールお手入れブック」、「今商品説明と別売品カタログ」、
「アンケートはがき」「はがき用個人情報保護シール」でした。
DSCF2632.JPG

商品説明には、「アタシががんばって写真撮る必要なかったやん!」てくらい
きれいな内容物一覧がありました。
DSCF2633.JPG

続いて別売商品カタログ。メイド服のほかは、現代女子の普通の服も・・。
DSCF2635.JPG

しかしてアゾン・シリーズ、靴が高い!
DSCF2636.JPG

この靴だったらリカちゃん用で代用できるんじゃ・・。
DSCF2637.JPG

お手入れブックのほうは、基本的な汚れのとりかたから始まり、
DSCF2638.JPG

冬など寒い時期は、手首スポン!は温めて。冷たく固いと折れる可能性が・・の示唆。
DSCF2640.JPG
しかもドライヤー熱風は使用禁止。

さらに私が断念した服のそでについては、ピンセットを使えとの指示。
DSCF2650.JPG
お人形を着せ替えるのに、いちいちピンセット使うんですかぁぁ?!
(女児玩具に慣れた女にはついてゆけん感覚だ・・)

そしてさりげなく、足首構造の注意書きも。
要約すると、「足首は上下には動くが、左右には動かないヨ」。
「どこが抜けたり外れるだけで済み、どこが折れるか、図を見て自分で考えてね。」
DSCF2642.JPG
(実際には、足首も左右にも各3ミリくらいは動きます。)

アゾンっ子は、触る前に「お手入れブック」(取扱説明書)の熟読!が必須の気配。
他にどんな地雷があるやら・・^^;。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。