SSブログ

ウイッグスプレー使用実況。SD用で。 [工具・道具類]

ウイッグスプレー、効きめがあるのか、使用実験を実況します。
写真11枚かな。多めです。

ウイッグを装着したまま旅行かばんで移動したりして、
くしゃくしゃにしてしまった、SDサラのデフォルトウイッグ。
DSCF1872.JPG

ウイッグ専門店・ゼファーさんでウイッグスプレーを購入し、
修復を試みました。多めに吹いて、髪のスソのほうから櫛入れ開始。
DSCF1873.JPG

櫛は金属製推奨でしたが、入手していないのと、
市販品は歯が細かすぎるのでは、と考え、粗い細かい2種の歯を持つ紙櫛を利用。
10分散髪店でもらえる品です。
DSCF1874.JPG

表面はよくとかせるので、表に裏に、ひっくり返しながら作業。
DSCF1875.JPG
からんでいた小さなゴミもすき取り、整ってきました。

次は前髪と、頭頂部。
DSCF1877.JPG

ここにもウイッグプレーを吹いて、
DSCF1878.JPG
両手でもみ込んでから櫛でとかす。

前髪は短いのですぐ整ってきました。
DSCF1883.JPG

前髪脇のくしゃくしゃにもスプレーして櫛とかし。
DSCF1884.JPG

頭頂部に近い箇所なので、全体をみながらとかします。
DSCF1886.JPG
おっ、効果あるじゃん。

多少は毛も抜けますが。
DSCF1888.JPG

さらに表に裏に返してとかし、ウエーブもきれいに出ます。
DSCF1889.JPG

完成~^^。
DSCF1892.JPG
結局、櫛の粗いほうだけで作業できました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。