SSブログ

カスタム計画。ゲーム『侍魂』、色{しき}。 [好きなキャラを作るぞ。]

格闘ゲーム『侍魂』{サムライ・スピリッツ}、色{しき}さん。
10年以上前に挑戦しました。
ナコルルさんはドール化されましたが、色さんは高価なガレージキット
くらいしか出なくって・・仕方なく自分で作ったという。
DSCF1341.JPG
ヘッドはノアドロームさんの5番かな?

全身。ハイ。また服を作っていません^^;。
当時、型紙は作ってみたのですが、特殊な形だし、花の刺繍を入れなきゃならないしで。
先に刺繍をしたほうが、布が平面で枠を使えて綺麗に刺せますが、
服の形ができてからでないと、着た時にちょうどいい位置に刺繍が見えないのではと
悩み、作業が止まってしまいました。
(今だったら、とにかく試作してみて、アイロンプリントなど代案も考える所。)
DSCF1639.JPG
当時もフェルトで試作してみようか、は考えました。
ボディは稀少なリナ・ボディです。

胸が大きいー。(ヘッドが小さく服が厚手なせいもあるかしら)
DSCF1638.JPG

顔アップ。凛々しい中に、少し寂しげというか、少し不幸そうな顔だちです。
DSCF1642.JPG

背中のイレズミ。ヘビと、いくつかの象徴をあらわす紋章の組み合わせ。
ヘビは右鎖骨、右わき腹を通って、左脚の太ももにまで巻きついています。
当時はプラモデル用の塗料で描きました。
衣裳は、このイレズミが見える背中が開いたデザインで、靴はショートブーツ風
だったと思います。
DSCF1343.JPG
今だったら、ヘビはアクリル絵の具、
背中にある紋章はデカールか何かでもっとキレイな形に作れるかな?
それに、ボディも種類が増えて、選べますし・・・。

苦労したのは、イレズミもですが、髪が難しかったです。
毛に対して横にハサミを入れてバッツリ切ると毛量がありすぎてふくらむ。
縦にハサミを差し込んで、チキチキ細かく段カットし、ボリュームを抑えました。
人間でいえばシャギーを入れた状態。
DSCF1645.JPG
色さんの髪、後ろはもう少し短いのですが、
ドール植毛には「えり足」がなく、切り過ぎるとハゲ丸出しになるため、残し気味です。
今だったら、もう少し思い切って切れるかな?

でも、この子は「当時の私が作った記念」に残して、衣裳だけ作り、
違うものは、また新たに作るだろうと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。