SSブログ

100円ショップの霧吹きが・・ [工具・道具類]

近所に新しい100円ショップ、Seria{セリア}ができていて、
手芸系、女性向けの品ぞろえがいいという話なので、
人形イベントでの名刺立てや包装袋など、買い込んだのです。

そのとき一緒に買ったのが、アンティーク風デザインの霧吹き。
人形の髪の毛、写真を撮ると、肉眼で見るより乱れが目立つので、整える用に。
DSCF1344.JPG

ところがコイツが・・・いざ使ってみると、霧じゃない。
まるで水鉄砲。
DSCF1346.JPG
噴霧口を回すと調節できるものもあるので確認したけれど、動かず。
使えないよ。バカヤロー。
でも購入から日数が経ってるし、レシートもないから、返品も効かない。

ちなみに、ガーデニング用(殺虫・消毒用途)に
ダイソーかキャンドゥで購入したこの霧吹きも・・不良品でした。
DSCF1540.JPG
霧は吹けるけど、どんどんボトル内の空気が減って、
メコメコとヘコんでゆく。
吹いたあと、空気を再取入れする作りになっていないらしいのです。

いくら105円だからといっても、コレはないですよねー。
100円ショップの仕入れ担当の方は、
霧吹きには ちゃんと水を入れて、試し吹きをしてから契約してほしいです。

ココをご覧になったかたは、同じ形の霧吹きを避けてくださいね^^;。
アンティーク風はボトル形状違い品、赤いほうには青など色違いもあるのでご注意を。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。