SSブログ

レディリカのお友達。アヤ(白川彩) [初代~3代めリカちゃん時代のお人形]

初代レディリカ・シリーズの花のトリオの一人、アヤ(白川彩)さんです。
DSCF1301.JPG
昨日のパットちゃんと買った日は違いますが、たぶん店は同じだったかも。
(人形イベントに現れる、古い人形専門店。)
衣裳ケースにギッシリ詰まった中から、掘り起こして購入^^;。

靴が黄色いパンプス、片方だけで。「見つけたらそれも込みでいいよ」と
お店の人に言われ、かなり探しましたが見つからず。
2つめの衣裳ケースの底にある可能性も なくはありませんでしたが、
なにしろギッシリ・・・そっちまで探す根性は耐ちませんでした。

顔アップにするとこう。おっとりした美女。ハーフという設定なので西洋顔です。
DSCF1304.JPG
私が小学生くらいの頃、欲しかった人形は栗毛の2代めリカちゃんでしたが。
2学年年上の姉が、あるお友達の家に連れて行ってくれると、こんな大きな
大人サイズのお人形が8体とか(他の人形混ぜ10体以上!)もいました。
時期的に、たぶんこのアヤさんも、その中にいたのでは・・?と想像されます。

ゴージャスなドレスの後ろ姿はこう。
黄色のドレスのスカート部分についているレースの段数が多く、ぜいたくです。
DSCF1309.JPG

そでや、胸元の花はこんなです。ベルトの上から縫いつけ。
DSCF1311.JPG
ペップ(花芯やつぼみ)が小麦粉製みたいな材質のこともあるので、
洗濯するときは外したほうが無難。(水に浸けると溶けてボロボロになっちゃいます)

程よい上半身画像です。
DSCF1303.JPG
レディリカを持っていないのに、先にアヤさんを買ってしまった私^^;。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。