SSブログ

変身パットちゃん [初代~3代めリカちゃん時代のお人形]

2代めリカちゃん時代のお人形、変身パットちゃんです。
人形イベントで、古い人形の専門店で買いました。
DSCF1296.JPG

ドレスはPb' Factoryさんのもの。(たぶん銀座博品館・リカちゃんClub67で購入?)
同店で初代リカちゃんの復刻モデルを限定販売する際に、販売される、
初代時代っぽいドレスです。
DSCF1300.JPG
ドロワーズ(下着)は自作です。この時代の子のお尻が細いのを気にして、
小さめに作ったら本当にギリギリ(キツめ)に仕上がりました^^。
靴は現在のジェニーやリカちゃん用のサンダルです。

このパットちゃん購入時には、
もう少し状態のよくない子たち(薄毛、フェイスプリント薄い)がもう2体いて、
技術的には、直してあげられるし、その2体のほうが値段はお買い得でしたが、
その子たちはヨソヨソしく目をそらし、
私に微笑みかけてくれたのは この子だけでした。
DSCF1297.JPG
それで当時、もう、根気のいるお直しをできなくなっている自分に気づき、
(長距離通勤などでヘロヘロ・・)
直しのいらないこの子を連れて帰りました・・・。

あっ。「パットちゃんといえば大人に変身できる(背が伸びる)」の写真を
撮らなかった。
でもこの超ミニワンピースで背を伸ばした写真はちょっと撮れないかな^_^;。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。