SSブログ

新着生地(布だよ)と、浴衣試作その2。モデルmomoko [1/6ドール服]

「布がたり」さんから買いつけた。新着生地です。
木綿で、ゆかたからおしゃれ着物までのチョイス。
1/6用から、SD用の、大きめの柄まで用意しました。
(通販なのでまとめ買い。茶系の地味なのとかは、9月に作るかも。)
DSCF0951.JPG
右端だけは金らん生地で、パンダ柄です。ちょこっと遊びゴコロ。

こちらは「ヨーロッパ生地のひでき」さんの麻100%生地。
赤紫、ブルーグリーン、薄紫(藤ピンクっぽい)と、左の小さな生地見本が黄緑。
人形服にするか、自分の服にするかは未定。
麻の特性として、濡れてもすぐ乾き、触れて冷んやり。夏には快適な生地です。
しかし、しわになったら要アイロンなので、大きい人形服には部分使いにするかも??
DSCF0953.JPG

イベント用の浴衣試作2回め。モデルはmomoko疾風のサファリ。
彼女らの場合、短めに着つけて、靴をどどんと見せた方がカッコいいかも?
脇を2mm、前を1cm近く狭めたところ、後ろ布が前に回ってきたので、
後ろも7mmくらい狭めようと思います。(再度試作確定ー。)
DSCF0958.JPG
帯かざりは作る予定なのですが、
こんなポーズをとらせると、巾着バッグと、綿菓子とか持たせたいカモ^^。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。