SSブログ

花のプルルンちゃんと妖精ドレス [リカちゃんシリーズ]

花のプルルンちゃんと妖精ドレスです。
ドレスは、ドール仲間が玩具店で箱入りの当時物を買ってきてくれました。
DSCF7811.JPG
スカート部分は、1枚ペラ布なのに ほつれてこないので、
リボンフラワー用のぼかし入りリボンだろうと思います。

お人形本体は、コレクター向けの中古人形店へ行って購入。
当時で6000円したかな・・。私にとって高額でしたが、当時フリーマーケットにも頻繁に
通っており、簡単には見つからないことも分かっていたので、
「(お店の方がしたであろう)フリマ10回ぶんの苦労を思えば・・」とお迎えしました。
DSCF7810.JPG
その後何十回もフリマへ行っていますが、プルルンちゃんを見かけたことはありません。
(現在は、リトルファクトリーさん ≒リカちゃんキャッスルさん で通販可能です。)

妖精ドレスの羽部分は、張りのある薄布でできていて、
後ろでこの通り、ドレスの背に止めつけられているだけですが、ピン!と羽の形を保っています。
DSCF7812.JPG
工夫されたデザインだと思います(^^。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。